2025 バスフィッシング始動

バスフィッシング

バスフィッシングにシーズンオフ無し!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
初釣りはおかっぱりで2日からスタート!


冬のバスフィッシング

2〜4日はおかっぱりで和邇〜比良エリアへ。

バスフィッシング

5日は初ボート!

バスフィッシング

僕的にはおかっぱりとボートでは、ボートの方がイージーなので自信アリアリ!!

この時期は基本的に魚が溜まる場所を知っていれば比較的イージーに魚を触れた。

しかもクオリティの高い個体に!

しかしウィードモサモサな冬らしく無い水中のお陰で魚の付き場に変化が起きてる。

バスフィッシング

メインチャンネルでクランクとスピナベを1日巻いてたら1本ぐらい獲れるやろ!と巻きまくったけど甘くなかった。。。
この時期はまぁまぁ自信あったからマジで凹んだwww
あけおめフィッシュは次回に持ち越し。。。

昨年のバスフィッシング

昨年は何回おかっぱりに行っただろ?
覚えてないけどボートが出せない状況であれば早朝から短時間でも水辺に立った!
しかし『自慢出来る魚』には出会えてない。。。

バスフィッシング

年々釣れなくなっていて、NBNFはもはや珍しくない!
むしろそれが基本になってきている。。。
周りで誰かが釣れてるのを見る事もほぼ無い。
たまーに釣果を聞く程度だけど再現性もなく事故的なのが多いと思う。

なぜか難しくなったバスフィッシング

初めの頃はボウズが続いてると情けなかったけど、その感情さえ薄れてしまった(笑)
ボートでも同じで今まで普通にシャローを撃って巻いて結果を出せていたけど、成績を残す事が困難な状況になってきた。
こんなにウェイインも出来ない状況が続いているのでは、サポートを受けている選手として面目が立たない(泣)
上位に入るには手段を選んでる時代では無くなった。
特にライブスコープの出現で上手い人は安定した成績で毎回上位は同じ顔ぶれ。
そこに割り込む?勝つ?為に自分には何があるのか考えた結果、封印していた『サイトフィッシング』を昨年に解禁。


毎回ウェイインが出来るようになり、2024’琵琶湖チャプター年間4位の成績が付いて来た。
ただし余裕ではなく何とか堪えた感じ。


今年もバスフィッシング

2025’琵琶湖チャプター開幕戦は3月末!
今年は更にもっと効率良く魚を獲れるように頑張りたいと思います!

昨年に引き続き応援よろしくお願いします!

琵琶湖さんもよろしくね♪

Catch&Respect

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。