バストーナメント BATNET 第4戦

BATNETの日は警報レベルの大雨予報?!

バス釣り

GW最終日の7日は事前から大雨予報。
そこにBATNET第4戦。
もぉ、ズブ濡れ確定。

BATNETにそれでも行くの?

前日の雨が上がったタイミングにボートのセッティングとタックルを積み込んでいたので、朝は牽引してマリーナに向かうだけ。
これだけでかなり雨に打たれる時間が短縮される。

朝は予定通りの土砂降り。。。
マジか?釣りになんの?行くのか俺?と自問しながらマリーナに到着。
トーナメント仲間のT1はすでにボートの準備でズブ濡れwww
馬鹿だ!釣りバカ過ぎる(笑)

チャッチャとロッド積み込んでランチングしてもらって会場のレークマリーナへ。
すでにバカな友人達が続々と集結中。
ミーティングを終えスタート!

釣りになるのか?

この時期の上位陣はサイトでハイウェイトになるだろうな。
数年前のこの時期にフロッグで北湖組に勝てたけど、昨今の状況ではね。。。
葦際の点をライトフリップで線をスピナーベイトとクランクで狙っていくが反応無し。
フロッグやペンシルも織り交ぜながらハニースポットへ送り込むも無。。。
ただただ激しい雨に黙々と打たれ続ける罰ゲームと化してる(笑)

ヤレば出来る男?

流入河川からの水はマッディ。
よく観察してると綺麗な水とが交わる部分に冠水植物があって淀みが出来てるスポットが!
スナッグレス効果の高いスピナーベイトの出番。ブレード同士がぶつかり合って金属音を発生させるブレードノックならマッディでも魚の側線にアピールしてくれるはず!
河川側へキャストし冠水植物に絡ませ淀みに入ったと同時にバイト!
予想通り過ぎて焦るwww
キロフィッシュだけど貴重な1本をキャッチ!

バストーナメント

その周辺のプロテクトゾーンの葦林をライトフリップで撃って同じようなサイズをキャッチ!
良いリズムに乗ってる♪

バストーナメント

と感じたのも束の間、そう上手くは後が続かない。。。
その後も色々やってみたけどタイムアップ。

バストーナメント
2本で2390g 24名中9位
この状況でウェイイン出来たので良しとしよう。
1日雨に打たれながらの試合はなんせ疲れた。
こんなに豪雨の中で釣りしたのは記憶に無い。
ある意味自信に繋がりました。

岩田健司 ワイルドGAN

恒例行事

雨の日の釣りの翌日が大変。。。

部屋の中は、、、

濡れたタックルを広げて乾燥させる。

雨の釣り

ボートはストレージ内のものをすべて出して干す!!

ストレージの蓋も開けたまんまで晴天で丸2日掛かります。。。。

雨の釣り

出来る事なら大雨の中で釣りはしたくないwww

CATCH & RESPECT

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*