2018ジェットスキーワールドカップ 小北順一郎選手 直前取材!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェットスキー小北順一郎

2018ジェットスキーワールドカップ

12/8.9.タイで行われる年末のビッグイベント、世界中のトップライダーが集結し世界最速を競うジェットスキーレース

2017年~参戦していますチームマリンメカニック小北順一郎選手をカスタムシートドットジェイピーとしてささやかでは御座いますが、サポートさせて頂く事になりましたのでレース直前取材を致しました。

2018ジェットスキーワールドカップ

 

Q1 出場クラスとマシンの紹介を簡単にお願いできますか?

小北選手) クラスはプロランナバウトオープンクラスに出場します。船体エンジン共にシードゥーのマシンを使用します。

 

ジェットスキー小北順一郎選手

Q2 今シーズン国内戦では開幕3連勝とかなり好成績な印象でしたが?今年を振り返って。

小北選手) 実は好成績じゃないんです。笑)確かに3連勝しましたがその後マシントラブルに泣かされて後半は全然ポイントが取れなかったんです。なので焦点をワールドカップに絞る決断をしました。それからはワールドカップに向けてのテストに集中しました。

小北順一郎

Q3 トレーニングやメンタル面など、気をつけている点はありますか?

小北選手) レース後半にペースが落ちないように、持久力を付けるトレーニング等をメインにおこなっています。メンタル面では直前まであまり神経質にはならない方なのですが、スタート前は緊張します笑) ただ練習を沢山する事で自分に自信を付けられるようにしています。

小北順一郎

Q4 日本と海外のコースレイアウトや選手の違い等ありますか?

小北選手) 海外コースのスケールはスケール感が日本と違いますね!コーナーの数コースの距離も2倍はデカイです。競り合う速度レンジがかなり高いです。海外の選手はガタイがでかいですし、日本人選手に比べるとかなりアグレッシブにせめてきますよ。

 

小北順一郎

Q5 かなり遠方までセッティングに行っていましたが、肝心なマシンの仕上がりは?

小北選手) マシンの仕上がりは今までで一番の仕上がりです。スーパーチャージャーからターボに変りとてもパワフルに仕上がっています。停止~時速150キロまで3秒かからない加速性能です。何よりトータルバランスが絶妙です。協力頂いている宮城県仙台のマリンメカニックさんの仕上げるマシンは世界最高峰だと思っています。

ジェットスキーセッティング

Q6 今回、沢山のスポンサーに協賛頂けたと聞きましたが?

小北選手) そうなんです。僕の所だけで20社を超えるスポンサーさんに協力いただけました。マリンメカニックさん主導のスポンサー募集が良かったのだと思います。感謝しています。

 

マリンメカニック ワールドカップ

Q7 ズバリ!自信は?

小北選手) 今回自身は、、、、、、、。ありますよね!!笑) マシンの仕上がりは言い訳できないレベルですし、コーナーリングスピードが去年より格段に速くなっていますので自信はあります。

 

小北順一郎 トロフィー

Q8 応援している皆様に一言?

小北選手) そうですね、、、、。本当に今回、沢山の方に応援頂いていますので、お返しできるのは成績かなと、、、、。とても力になります。スタート前には皆さんの顔が浮かびますし、良い意味で緊張感も有りますし、皆様の気持ちが支えになっています。応援ありがとうございます!!

ジェットスキーレーサー小北順一郎

小北順一郎

//////////////////////////////////////////

  • 小北順一郎(EtheN Japan エテンジャパン代表)
  • 生年月日 1984年7月10日
  • 出身地 大阪府
  • マシン SEADOO RXP-300
  • ゼッケン #J77
  • 趣味 釣り

​EtheN Japanエテン・ジャパン

EtheN https://www.ethen.jp/

TEL: 072-665-5581

//////////////////////////////////////////

 

↓はカスタムシートのLINE@です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*