JJSFジェットスポーツ全日本選手権 最終戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性ジェットスキーレーサー上田真利奈選手

ジェットスキーレース観戦

2019年9月14.15日の2日間、JJSFジェットスポーツ全日本選手権が開催されました。

今回はスキーストッククラスに上田真利奈選手がスポット参戦されるとの事で15日に応援に伺いました。

会場にはカラフルなテントやトレーラーがずらりと並び、レース会場の雰囲気満点です。

9月中旬なのにまるで真夏の気温33℃かなりの暑さでした。

JJSF二色の浜

JJSFジェットスポーツ全日本選手権二色の浜

海上ではすでに他のクラスのレースが始まっており、あちこちで水しぶきが上がっていました。

急いで海面近くに向かいます。

二色の浜ジェットスキーレース

#17 上田真利奈 選手

居ました!スタートに向けて準備中でしたので声をかけるのはレースが終わってからにしたいと思います。

他の選手もスタート前で独特の緊張感が漂います。

 

ジェットスキー上田真利奈 選手

上田真利奈選手

ジェットスキーレーサー上田真利奈

到着まもなくスタート

ホールショットか?という勢いで1コーナーに突っ込んでいきます。

レースの模様は後日、ムービーで紹介いたします。

 

レース結果は、、、、。

HEAT1→ 2位

HEAT2→ 3位

総合2位!おめでとうございます!

ジェットスキー上田真利奈 選手

女性ジェットスキーレーサー上田真利奈 

上田真利奈選手

今回走ったマシンと記念撮影

とってもカッコイイグラフィックはSMDグラフィックジャパン製 ペイントではなくデカールなんです。

このブログでお馴染みのアクアバイク参戦、小北順一郎選手のマシンもSMDグラフィックジャパンです。

良く見るとクローム調になっていて高い質感で船体の保護にもなります。レースでの過酷な環境でも耐え抜く耐久性を誇ります。

ジェットスキーデカール

ジェットスキー上田裕

マシン右の方はお父さまで、ジェットスキーレーサー上田裕さん

今回は出場されていませんが、一緒に遠征も行くのだとか、、、、。たのもしいサポートですね!

今回のマシン意外に、2艇マシンを持込されていたので、撮影させて頂きました。

上田真利奈ジェットスキー

上田裕マシン

父、上田裕さんのマシン

エテンゴーグル

エテンゴーグル

EtheNエテンのゴーグル、、、、。こんなに沢山!良く見るとストラップにゼッケンが!うらやましい!

モトクロス用のモデルを使うらしいです。

 

取材のご協力有難うございました。

これからの上田真利奈選手の活躍に期待しています。

 

ジェットスキー上田真利奈

上田真利奈

 

主な戦績&プロフィール

上田真利奈 選手

大阪府出身1991年生まれ

 

 

戦績(JJSBA日本ジェットスキー協会)

  • 2012年JJSBAデビュー(2戦のみ参戦)
  • 2014年 B WOMEN 年間3位
  • 2015年 B WOMEN 年間チャンピオン
  • 2016年 A WOMEN 年間2位
  • 2017年 OP WOMEN 年間3位
  • 2018年 OP WOMEN 年間4位

 

戦績(JJSFジェットスポーツ全日本選手権)

  • 2015年 B WOMEN 年間チャンピオン
  • 2016年 A WOMEN 年間チャンピオン
  • 2018年 ProAm Women 年間チャンピオン
  • A SKI SLTD 年間チャンピオン

スポンサー

 

みんなでフォローして上田選手を応援して下さい↓

上田真利奈 フェイスブック

上田真利奈 インスタグラム

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*