アップルウォッチは釣りに最適!!

アップルウォッチ

アップルウォッチ生活してます♬

アップルウォッチ ウルトラ2を使い出して約1ヶ月。
やっぱ何かと便利だし使ってて楽しいです♫

アップルウォッチ1台何役?!

とりあえず今は①普段用、②釣り用、③山歩き用 ④トレーニング用と4つを使い分けてます。
と言うのは、液晶画面の文字盤をいくつでも作れるんです。
それぞれの遊び(用途)に合ったアプリを配置する事によって必要な情報と機能だけを使えるそれぞれのオリジナルスマートウォッチになるんです!
ちなみに現在の設定はこんな感じ。

①普段用

アップルウォッチ

予定表、日の出日の入り、ボイスメモ、気象情報、
降水確率、気温、風、雨
普段の生活で必要な情報が一目で確認出来るようにしてます。

②山遊び

アップルウォッチ

コンパス、レベル、気象情報、降水確率、風予報、日の出日の入り、ウェイポイント、到着予定距離
進行方向、海抜、リアルな気象情報、スタートした位置から現在まで軌跡、ゴールまでの距離

③釣り

アップルウォッチ

気温、雨、風、気象情報、水温、タイド、ウェイポイント
リアル気象情報、水温、タイドグラフ、軌跡

④トレーニング用

アップルウォッチ

距離、時間、消費カロリー、心拍数

アップルウォッチは遊びの友!!

今までは釣り用&山歩き用、普段用と付け替えてたけど、アップルウォッチ1つで全て対応出来るんですよ♫
こんな便利な時計は無い!
遊び人には最高のアイテムだと言えます!
ただ欲しい!と思うアプリがアップルウォッチ対応じゃない事もよくある。
で、今のところ不満なのは、、、バッテリーの持ちが悪い。。。
安心出来る充電のタイミングは1日1回。。。
せめて3日はもって欲しい。
ホント不満はそれだけ(^^;
まぁ、モバイルバッテリーあれば問題ないけどね!

アップルウォッチを自分好みに!!

そしてカスタムしてバンドを自分好みのタイプに交換してます!
本体購入前からAmazonで探しまくってやっと見つけたコレ!!

https://amzn.to/3K9pd7L

 

アップルウォッチ

僕が好きなブラックとオレンジの2本セットでした!
ゴツゴツした太めの26mm幅のシリコン製でめっちゃいい感じ♬

アップルウォッチ

バンドの留める部分の末端が内側に収納出来るの事で末端を何かで引っ掛ける事がないからこのタイプを気に入ってます!

アップルウォッチ

他のカラーもあるし1本売りもありましたが、2本セットのほうが断然お得でした!

もう1つはガラスフィルム!
スマホと同じで液晶画面を保護するフレーム付きガラスフィルム!

https://amzn.to/3K4DItq

 

アップルウォッチ

もしもの時の保険って感じで装着してます。
僕は本体の形状をイジりたくなかったのでフレームはチタンカラーにして見た目もほぼわからないくらい本体の形状と変わってないのでコレもめっちゃ気に入ってます!!
このフレーカラーも何色かあったので気分で変えるのも良いかもしれませんね♬

と、こんな感じでアップルウォッチ ウルトラ2 LIFEを楽しんでます♬
また定期的にインプレしますねー!

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。