淡路島アジング

淡路島アジング

アジングへ!!

今シーズン初のアジングに行って来た🎵

行き先は友人にお任せ。

淡路島アジング

気付いたら明石海峡大橋を渡ってた!
今まで何度かアジングやエギングで来た事あるけど、いつも行き当たりばったり。
今回はどんな場所なのかワクワクしながら景色を楽しんでました🎵

淡路島アジング

淡路島でアジング!

風がまぁまぁ強いので数カ所回って風の影響を見て回る。
最後に風裏で良さげな本命だった大きな漁港に到着。

淡路島アジング

釣り人はポツリポツリといった感じ。
その漁港の中でも鯵がよく釣れるポイントが空いてたらしく、期待大!!
早々にタックルをセットして、とりあえずワームは昨年最後に使ってそのまま保管してた0.8くらいのジグヘッドでスタート。
トラウト以来のライトリグで『シャッ!』と風を切ってキャスト!
ボトムまで落としてからと思ったらフォール中のバイト!!
フックアップしないけど、バイトは多い!!
数キャスト目でちゃんと掛けてやろうと身構えたら、期待通りにバイト!!
幸先よく食べごろサイズの鯵をキャッチ🎵

淡路島アジング

久し振りのウルトラライトタックルで鯵とのファイトが楽し過ぎる!!
そこからはラッシュ突入で2〜3キャスト1フィッシュのリズムでキャッチ!

アジングでサバ!!

サイズアップして気持ち良くドラグを出してくれるなぁーと思ったらをキャッチ!!
23cmぐらいの脂の乗ったヤツ!!

淡路島アジング

飽きない程度に釣れ続けてあっという間に25リッタークーラーは半分まで入った🎵
サイズアップを狙ってボトム探ってみたり、ウェイトやワーム変えてみたりしたけど、鯵、鯖共に金太郎飴状態。
秘密兵器の集魚灯を投入!

淡路島アジング

しばらくすると小魚がワラワラと湧いてきた!!
でも、小さ過ぎて釣れん。。。

アジング最高!!

1gのフルキャストで20mくらいでフォール中にバイトが多い!!
キャスト後はラインスラッグを取って、ボトムまでフォール。
その時にティップでバイトを感じたらスウィープでフッキング。
バイトがなければ巻き上げて、またフォールの繰り返し。
久し振りのアジングがめちゃ楽しい!!
そして鯖のドラグを出してくれるファイトが気持ち良い🎵
クーラーボックスが満タンになったのでストップフィッシング!

淡路島アジング

終始、楽しく大漁で初アジングを終えました。

翌日は朝から捌いて下ごしらえ。
刺身、塩焼き、昆布締め、煮付け、味噌汁!!
鯵と鯖を存分に堪能🎵

淡路島アジング
脂もノッていてどれも美味しくとても満足でした🎵

次のソルトはドコ行こうかなぁ?!

海の恵みに感謝。

今日もありがとう。

CATCH&RESPECT

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。