ベイトアジング

ベイトアジング

ベイトアジング始めました。

以前、ベイトフィネスに化けるために預けていた22タトゥーラTW80が戻って来た!!


ソルト用、トラウト用共にオーバーホールされ、STDボールベアリングへ全交換と
スプールベアリングを交換して帰還!!
ベイトアジング

ハンドルを回すと凄く滑らかで軽い!!
ギア噛んでる?って思うほどwww

超ベイトフィネス化!?

そこから更に純正スプールがアルミ約13gだったのにたいして、
ゴメクサス 超々ジュラルミンスプール6.8gに交換。
ソルト用はゴメクサス スタードラグに交換。
X braidのシンキングPE0.8を50m巻いて完成!!
見た目もメチャメチャカッコええ!!

早速、夜だけど自宅前でキャストしてみたら、、、
笑っちゃうほど軽く飛ぶ!
ブレーキを更に弱めて行くと更に飛距離が伸びる!!
コレはヤバいぞ!!
早くフィールドに行きたい!!

ベイトフィネスでベイトアジング

数日後、アジングへ。
とりあえず1g〜5gまで投げてみた。
初めてのベイトアジングはキャストするのが気持ち良くて楽しくて自然と顔がニヤける♬
スピニングに劣るどころか対等どころか超えた!!

ベイトアジング

ベイトならではの片手でキャストから回収までもスムーズに出来た。
しかもノンサミングでバックラッシュしない!!
コレにも驚いた!!
慣れて来たら更にブレーキも弱めれるし、こんな快適になるとは思わなかった♬

バックラッシュしない一般的なセッティング!
5g ブレーキ3 約38m
1.3g ブレーキ6 約23m
(ハンドル1回転81cm × 回転数で計算)

ベイトアジング

十分に満足できる結果!!
恐るべしSCS効果!!効果!!

ベイトアジング

今までスピニングで投げてた飛距離より伸びた上にスピニング特有のラインのヨレによるバックラッシュもしない。
メリットばかりかも!?
時間とともに慣れてくるとギリギリのセッティングも出せて更に飛距離が出せるようになった!

ベイトアジング

夜の暗闇でもバックラッシュを恐れることなくフルキャストも出来る。
ライトソルトがまたひとつ楽しくなりました🎵

海の幸に感謝。

Catch&Respect

●TACKLE DATA●

ロッド:ヤマガブランクス Blue Current 69B

リール:22 TATULA TW 80 XHL

スプール:GOMEXUS OT80 超々ジュラルミン製

鎧yoroiカスタム

ライン: XBRAID OHDRAGON X4 0.8号

リーダー: YGK ABSORBER FC 0.6号

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。