バーサスで収納上手! ヘビキャロ編

車で行く時のヘビキャロ用ボックス!
以前はメイホウバーサスのランガンシステムボックスシリーズ VW-2070を愛用してたのですが、ハンドルロック機能が無く、持ち歩く時に傾いて少し不便を感じていたので、同じ容量のVS7070Nに変更!!

ヘビキャロ

ヘビキャロにちょうど良い!!

このボックスを選んだ理由は陸っぱりに持って行けるちょうど良いサイズ!!
ちょうど良いって言うのは、僕が使いたいと思うタックルを纏めるのと、満載しても持ち歩ける重さがちょうど良い収納力って事♬
蓋を開けると3分割に仕切られたトレーになっていて更に好みのスパンで間仕切りを入れる事が出来ます。
適度な深さがあるので小物類を上手く収納収納可能。

ヘビキャロ

僕は更に小物を分けれる小さなVS-388SDにメインに使うフック、スイベル、クッションゴムなどの小さな物を収納し、予備フック、リーダー、シンカー、GoProバッテリーなど。

ヘビキャロ

上段のトレーを開けるとその底面は小さなテーブルにもなるので、リグを作る場所としても使えます。

ヘビキャロ

ヘビキャロ用ワームが収納しやすい♪

下段はワームとプラグを入れたツールケースのVS-820ND×4、VS-902VS-904VS-704マルチMマルチF、空いたスペースは仕切って、デジタルスケールなどを入れてます。

ヘビキャロ

全部出してみるとこれだけ収納されています!!

ヘビキャロ

オプションパーツ
ロッドスタンドBM250Light × 2

ヘビキャロ

BM240 Slide 【ロッドスタンド】ハードドリンクホルダーBM

ヘビキャロ

ヘビキャロに予備ラインは不可欠!!

リーダークリップBM-L  BM240に直接取付可能。

大遠投するヘビキャロではライントラブルで巻き量が減ってしまうと、、、めっちゃ困ります。。。

予備ラインを常に持っていないと不安ですからね!

ヘビキャロ

マルチハンガーBMアイデア次第で色んな使い方が可能。
タイラップで輪を作ってリールを取り付け、ラインカッターと糸くずワインダーを設置!
スピナーベイトをぶら下げて保管。

ヘビキャロ

ロッドスタンドの1台はGoProを立てるために使ってます。

ヘビキャロ

GoPro純正アクセサリーの3wayグリップのグリップ部分がちょうど収まるので三脚代わりに使えてめちゃ便利なんです!

ヘビキャロ

ヘビキャロタックル+α持つなら

バケットマウスシリーズランガンボックスシリーズはサイズも豊富にあります。
まずは対象魚や自分のスタイルに合ったサイズを選ぶ。
次にオプションパーツを取り付けることによって、
とても使いやすいボックスになる事間違いなし!!
また、加工して更に使いやすくするのもアリ!!
世界に1つしかない自分だけのオリジナルボックスを楽しんで下さいね🎵

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。