SUPフィッシング

SUPフィッシング

SUPフィッシングをPRしてきた!

3〜4日の2日間、フィッシングショーOSAKA 2024SOUYU STICKのスタッフとして参加しました。


直接魚を釣る釣具では無く、インフレータブルSUP(空気を注入して膨らますスタンドアップパドル)という水上に浮かせた一枚のボードの上に立ちパドルで漕いで先へ進むウォータースポーツのSUP

そのSUPを釣りをする1つの手段として使った今までとは違ったジャンルからの参加でした。
ブースの位置は出入口に近く必ず視界に入る良い場所。

SUPフィッシング

SUPフィッシングモデル

僕が長年乗り続けている『釣り』を快適に楽しめるようにカスタムされたフィッシング用SUP
ADVENTURE 10’10”をメインにご案内させて頂きました。

SUPフィッシング

興味のある方は視界に入ったらまず触れて硬さの確認!
また『コレはSUP?』と聞かれる方もおられたり。
ロッドホルダーが付いていたり、タックルボックスも積んでいたので、一般的なシンプルなSUPとは見た目もかけ離れてますからね!

興味津々で魅入られてるのを見ると、想像以上に興味を持たれてる方が多い事に嬉しくなってました!
色々な質問に答えたり案内しているうちにご自身がSUPを持つ事のメリットが多い事に気付かれたりすると『欲しくなってきた!』と仰って頂ける方も多くおられました。
また、現在は組み立てパーツの多いゴムボートだったり、カヤックやカヌーなどの使わない時でも面積が変わらないアイテムをお持ちの方達が『このSUPなら乗り換えたいなぁ!』と言ってくれたり『マンションに引越してSUPに乗り換えたんです!』とか『車を乗り換えたらカートップ出来なくてSUP買いました!』と仰る方もチラホラおられました。

SUPフィッシング

手軽にSUPフィッシング

インフレータブルの一番の利点は空気を抜いて畳むとコンパクトになる!!
軽自動車の荷台にも収まるサイズで男性なら片手で持てる11kg!
しかもSUPに行ったら車を停めてSUPを広げ、電動ポンプをシガーソケットかポータブル電源とSUPに繋いで空気注入スタート!
その間にタックルを準備して約15〜20分後には水面に浮けます!

SUPフィッシング

マイSUPを持った皆さんが必ず口にするのは、何よりも【手軽】!!
組み立てもなく、空気が入ったらそのまま乗れる手軽さも好まれるポイントなんですね♬

今までは身近な仲間にしか口頭で案内してませんでしたが、フィッシングショーの2日間で数え切れない方と沢山話せました。
僕なりに上手くご案内、対応出来たと思います。
今後もSUPやSUPフィッシングの楽しさや安全性などを伝えていくと共にさらなる普及にも尽力していきたいと思いました!

SOUYU STICK = SUPフィッシング

SUPフィッシング

この場を借りて改めて【SOUYU STICK】ブースへ足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。
またフィールドや試乗会などで会える事を楽しみにしています♬

Catch & Respect

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。