SUPフィッシング 〜和歌山遠征編〜

SUPフィッシング

今年初SUPフィッシング!!

SUP遠征行って来た!
今年のフィッシングショーでsuper(サッパー = サップアングラー)から和歌山にめちゃ釣れてSUPが降ろせるフィールド(A)があると!


聞いた事も無い名前でGoogleマップで調べてみたら同じ名前があった!
話に聞いてた通り、規模は小さくSUPでも1周出来そうな感じ。
そこから情報収集開始!
まずはネットやSNSである程度調べる。
知りたい情報が無かったので、1番有力な和歌山の釣り仲間に情報収集を依頼。
さすがロコだけに知りたい事がスグにわかった!
1番気になっていた【釣禁】はクリアしたので一安心。
それとSUPを降ろせる釣禁クリアのフィールドも他に2つ教えてもらえた。
色んな地域に仲間が居ると正確な情報が入手出来るのでとてもありがたいです。
ありがとう♫

SUPフィッシング初フィールド

今回の行き先は『A』としてあえて名前は出しませんので悪しからず。
SUP仲間の友人と天候で選んでGW後半初日の3日に決行!
バスの時期的にはスポーニングシーズンでルアーへの反応は厳しいと思いますが初めてのフィールドなのでワクワク!!
渋滞と所要時間を考慮して3時出発で無事に日の出を迎えた頃にAエントリーポイントに到着。

SUPフィッシング

すでに和歌山ナンバーのカートップ2艇あり♫
知らないフィールドでロコが居るとなんだか安心する(笑)
早速水辺を覗いてみると水はクリアで40くらいまでのバスがウロウロしてるのが見えてテンションが上がる!!
ちゃっちゃと準備してエントリー!

SUPフィッシング

SOUYU STICK ADVENTURE 10’10”

SUPフィッシング スタート!!

この日のタックルはベイト2本!!
トップをメインにスピナベ、クランク、バイブレーション。
最近トップの楽しさにハマってきたから面白い釣りをしたくて♬

SUPフィッシング

風も無くSUPには優しい状況。
切り立った岩盤の岸沿いにキャスト。
いかにも下から食いあげてきそうな雰囲気にドキドキ!!
まぁ、そんなに甘くはない(笑)
10cmくらいのちびっ子がルアーの後ろからワラワラと付いて来る!
30cmクラスのバスはちょいちょい目視できるけどルアーへ反応してくれない。。。
ルアーを変えてキープキャスト!!

SUPフィッシング

沈黙が続いたけど、トップをやってるとルアーの動きを見て楽しめる。
しかも目線が低いから普段と違ったアングルで見るのもSUPフィッシングの醍醐味♫
たま〜にボイルが起きる事もあって油断できない!!
友人はワームとシャッドの釣りで数匹釣れてるらしい。。。
やっぱりな〜って感じで想定内♪
ウグイスや他の鳥の鳴き声と新緑の緑に癒やされながらのんびりと漕ぐSUPも最高に楽しい♬

SUPフィッシング

バイトの無い時間が過ぎていく。

SUPフィッシング中にお昼寝♫

急に睡魔が襲って来たと思ったら4時間経ってた!!
ゆらゆら揺れるSUPの上で一眠り。。。
コレが揺り篭みたいで最高に気持ち良い!!
30分くらいで目覚めて釣り再開♫

SUPフィッシング

ちびちゃんが付いて来るだけでノーバイト。
帰りの渋滞を考慮して早めにストップフィシングして15時ころに撤収!!
釣れなかったけど久しぶりのSUPフィッシングとトッパー気分を満喫♫
静かなフィールドでのんびり楽しく過ごせました。
またリベンジに来たいと思います!!

自然に感謝。

CATCH&RESPECT

使用艇
SOUYU STICK
ADVENTURE 10’10”

このアドベンチャーは釣りに特化したフィッシングモデルで安定感が抜群に良い!

3気室構造なので横幅も広く多少の波でも安心感も大きい!

ロッドホルダーも標準装備で荷物も積みやすいし、釣りに最適なSUPをお探しならオススメです!

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。