ジェットスキーワールドカップ2018小北選手インタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェットスキーレーサー 小北順一郎

JETSKIレーサー小北順一郎 選手

インタビュー前編

2/6~9の間 タイで行われました、ジェットスキーワールドカップ2018に参戦した小北順一郎選手を取材いたしました。

登場人物

小北) 小北順一郎 選手

渡邉)小北氏と親交が深く自身も選手、W杯当日は現地にて観戦 

平田) CUSTOMSEAT.JP 今回の取材担当

ェットスキーレース小北順一郎

平田) 小北さんジェットスキーワールドカップ2018お疲れ様でした。専門的な話もあるかと思い今日はジェットレース業界に詳しい渡邉氏も交えて2人で質問しますね?

小北) ええー!まじですかー?本当に来てるし!(汗

渡邉) 今日は手加減無しで突っ込んで質問するで―?(笑

JETSKIレーサー小北順一郎

ジェットスキー小北順一郎

MOTO1(モト1)

平田) 早速ですが、、、、。まずは初日のMOTO1はどんな流れだったのでしょうか?

小北) モそうですね、、、。モト1のスタートは1回目2回目とレッドフラッグでスタートやり直しがあったんです。3回目でグリーンでスタート成立し4番手キープしそのまま4位でゴールしたんですが、
上位の選手のレギュレーション違反で失格があり、繰上げで3位になりました。
スタートのやり直しが有りましたが、2回ともホールショットを取れたことも有りこれはいけそうと言う雰囲気が有りました。

ランナバウト小北順一郎

MOTO2(モト2)

平田) モト2はどんな感じでしたか

小北) モト2は海面が荒れ気味の中のスタートでそれでも2番手に付く事が出来ました。

ジェットスキーワールドカップ小北順一郎

平田) あの動画で配信されていたレースですね?ホールショットの様に見えましたけど?

小北) ホールショットっぽいんですけど2番手だったんです。(笑  その後、4周か5周くらいですかね、、、、。タイの選手が急接近でプレッシャーを掛けて来るのが分かったんです。
それがかなり気になってしまって右海面でミスブイをしてしまったんです汗。それでイレイザーブイまわって、、、、。2人に抜かれて4位でゴールしました。

ジェットスキーワールドカップ小北順一郎

渡邉) モト2見てて思ったけど、、、。ブーストと足回りのセットが少し合っていなかったんじゃないの?バックストレートなんか、みんなが3回たたく所を順一郎は5回ぐらいたたいてたよな?バックストレートではかなり差をつめられてた!

ジェットスキーレーサー小北順一郎

小北) そうなんです!!急激に右海面になると詰められるんです。それが気になってしまって(汗

渡邉) 順一郎はいつもあんまり後ろ振り向かんのに、3,4回振り向いてたよな?あれ見てプレッシャーかなり感じてるな?と思って。

小北) 日本でセッティングした時とタイでのMOTO2ではかなり感じが違って戸惑ってしまったんです。今回のマシンは去年より格段に良いマシンでこれで大丈夫と安心してしまっていました。今考えればもう少し色々試しとけばと、、、。

JETSKI小北順一郎

渡邉) 今回良いマシンで油断してたな?

小北)汗汗

 

後編へつづく、、、、、、、、、、。

 

撮影カメラマン 曲渕真介

 LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加