ボートのTトップオーニング張替え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーニング張替え

Tトップ張替え シーマジカル

Tトップのオーニングの張替えです。

2018年の台風で破れてしまった船、多いのではないでしょうか?

今回のオーニング生地は経年劣化で雨が染みるようになり、背中に水がたれてくるとの事でしたので、張替え致しました。

ご依頼頂いたお客様は大阪、堺の釣り船シーマジカル様。 毎日の様に出船しますのでやはり耐久性を重視したいとの事でした。

サンブレラオーニングTトップ張替え

オーニング取り外し

元々はサンブレラを使用していましたが、、、、。

サンブレラは高い質感でオシャレそして、密封状態でも蒸れにくいですが、素材は帆布ですので、撥水が落ちてくると水を含んでしまいます。

また、幅の広い生地が必要な場合は真ん中でミシン縫いをする必要が有り、ミシン目の糸が劣化すると裂けてしまうデメリットも有りました。

オーニング張替え

Tトップ張替え

耐久性重視でターポリンの生地でオーニングを製作致しました。

 

ターポリン生地は帆布の表面をPVC樹脂でコーティングした素材ですので、引き裂き強度がとても高く。それ自体が完全な防水素材ですので

破れない限り水を通す事は有りません。分かりやすく表現するとゴムボートの様な素材なのです。

幅広の生地が必要な場合も溶かして接着が出来、糸を使わない為、ホツレることも無いのです。

Tトップ張替え

結果!けっこう良い感じです。

サンブレラに見慣れているからでしょうか?なんか新しい感じです。ピシッとしていて半光沢でなんかいい感じです。

色もそれなりに選べますので選択肢が広がった気がします。

オーニングシート張替え

船の写真をLINEやメールで頂ければイメージ写真も無料で製作します。

色が多くて迷う場合は写真を頂ければイメージスケッチを製作し、お見積もり致します。お気軽にご相談下さい。

 

全国どこからでもご注文可能です。(離島ももちろんOK)

ご注文の場合は古くなったオーニングを当社に郵送頂ければ、ほぼ同寸の物を製作致します。基本生地ですので小さく折り畳めますので当社に郵送お願い致します。

ですので古いオーニングの生地は廃棄しないで下さい。まずはお問合せ下さい。日本全国のご注文を承ります。

 

今回のオーニング制作費

縦1900×横1300程度  ¥40000税別

制作期間7営業日

 

お問合せ

TEL072-819-4844(平日、土曜日AM10:00~PM6:00)

担当平田まで

LINE又はメールでのお問合せはこちらをクリック

 LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加