サウザーボートオーナーズカップ

サウザーボート

サウザーボートオーナーのためだけのサウザーオーナーズトーナメント!!
今年は公式戦とのスケジュールが重ならかったので参加出来ました♬


サウザーボートのオーナーだけで開催されるバストーナメント『サウザーオーナーズカップ』
年1回の開催で全国からサウザーボートオーナーが集まってくるサウザー乗りだけが楽しめる特別なイベント🎵

サウザーボート

今年も牽引されたサウザー370、395、425、450、510達が続々とアークロイヤルボートクラブに集結!!
湖上からも各マリーナからアークロイヤルボートクラブ桟橋に!!
ミーティングで今回は20回目の開催と言う事を知り、とても感慨深く歴史のあるイベントだと知りました!
スタート風景は空からドローンが撮影!!
どんな風に映ってるのか動画が楽しみです♪

サウザーボート

今日は1本のウェイト勝負!!
手堅くデカそうなのが居るポイントへ直行。

メインリグはリーダレスダウンショットヘビーテキサスでウィードマットを丁寧に打つ!
雰囲気は抜群過ぎるほどいい。
(でも、コレがまた余計でもある。。。)
ドキドキ感が高まる!!
数投目に魚が触ったような違和感?!
更にドキドキ!!
慎重にエレキ操作をしながら1投1投丁寧に撃つ。
長〜〜〜い沈黙が続いた。。。

ウィードの濃いマットを揺すりながらやっと貫通した直後に違和感。

サウザーボート

それは明らかにマットを貫通してボトムに落ちるまでが早すぎる違和感。
テンションは掛かってるのに生命反応は無い。
ティップに聞いてみると重みがある。
更に聞くと動いた!

フッキング!!

ノッた!!

この時の重みで『デカイ!!』と確信。
タックルは心配ないので強引にマットから抜こうとしたら、あまり激しく抵抗しないノタノタ系でビックフィッシュの予感!!
マットを抜けた時に激しく抵抗!!
一瞬見えた顎の太さと尾鰭の大きさでビックフィッシュ確定!!
抜けない重さだとわかったので、ネットに手を伸ばした瞬間に、、、

フックオフ。。。

痛恨のバラシ!!!!!

、、、、、

、、、、、

、、、、、

マジかー!!

最悪。。。

今のは取れてたはずや。
ワンチャンを逃してしもた。。。
意気消沈。。。

でも、まだ始まったばかり!!
まだチャンスはきっとある。

サウザーボート

信じて撃ち続けるけど、さっきのシーンが頭を過ぎる。。。
なんでバレたんや?!
めちゃめちゃ悔しい。
確実にお立ちサイズやん!!
ホンマ悔しい。。。
フックは伸びてないし、針先も大丈夫やった。
何が悪かったのかわからん。
考えられるのは、、、
身切れやったんかなぁ?
そんな事ばっかり考えてしまう。
でも今は1匹をライブウェルに入れる事を考えよう!
そう言い聞かせて集中力を切らさないように撃ち続ける。

しかし沈黙が続いてタイムアップ。
無念のゼロ申告。。。

サウザーボート

すぐにGoProをチェックしたらネットを取る時、僅かにロッドの角度が変わったのと同時にテンションが緩んだように思った。
もしかしたら顎か口の硬い部分にフックポイントが掛かってただけだったのかも?
もしくは皮一枚で掛かってたのが身切れしたのかも?
どちらにせよ、自身のミスだとわかった。
もっと太軸を使ってたら、もっと慎重に寄せてれば、タラレバが湧いてくるwww
残念やったけど、仕方ない。
次からは同じ事しないように注意しよう!

帰着者には井上さんの淹れたての美味しいホットコーヒーと出来立てポップコーンが振る舞われた♫

サウザーボート

表彰式では仲間が5位と4位に入賞。
それを見てまたバラした事を思い出す(笑)

表彰式の後は本番?の大抽選会!!
バッテリーにロッドに盛り沢山の景品が並んでました!!
エントリーナンバーでくじ引きとジャンケン大会!!
キッズ部門、レディース部門、一般部門、遠かったで賞、ブービー賞、などなど、、、

今大会はCUSTOM SEAT.JPもドライシートマットと鎧yoroiを協賛していたので、代表で僕がPR。

サウザーボート

続いて、僕がお世話になってる音の鳴るスピナーベイトのTRMの村井さんも参加していたので、急遽協賛させて頂き商品の特徴など紹介させて頂きました。

全員に何か当たる豪華商品の多さに驚き!!
僕や周りの仲間はもちろん、参加者の皆さんもとても楽しく参加されていたように思います。

今回もダイナミックスさんが趣向を凝らした誰もが楽しめるサウザーボートオーナーだけの特別なイベントでした。
また1年後にリベンジします!!

最後に青木社長、井上さんはじめ大会運営スタッフ様、会場を提供してくださったアークロイヤルボートクラブ田口社長様、
協賛各社様、選手の皆様、楽しい1日をありがとうございました。

今日も琵琶湖に感謝。

ありがとうございました。

Catch&Respect

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。