シマノ 15 メタニウムDC カスタム

鎧 -YOROI- リールカスタムデカール

シマノ 15 メタニウムDC 用

《貼り付け位置説明》

15 メタニウムDC カスタム

 

※ 番号の位置に貼り付けて下さい。

写真は右ハンドル用でが、左ハンドルも貼り付け位置は同じです。

15 メタニウムDC カスタム

15 メタニウムDC カスタム

15 メタニウムDC カスタム

 

ブラックカーボン

15 メタニウムDC カスタム

 

 

シルバーカーボン

15 メタニウムDC カスタム

メタニウムDCの性能とおすすめの使い方

メタニウムDCは、シマノから発売されているDCブレーキ搭載のベイトリールです。2016年に発売され、現在も人気の高いモデルです。

性能

メタニウムDCの最大の特徴は、DCブレーキの搭載です。DCブレーキは、リールのスプールに内蔵されたブレーキディスクがルアーの飛距離を制御するシステムです。バックラッシュを抑えつつ、ロングキャストを可能にします。

また、メタニウムDCは軽量ボディとマイクロモジュールギアを採用しています。軽量ボディにより、キャスト時の操作性が向上します。マイクロモジュールギアにより、滑らかな巻き心地を実現しています。

おすすめの使い方

メタニウムDCは、オールラウンドに使えるリールです。シーバス、チヌ、ブラックバスなど、さまざまなターゲットに対応できます。

特におすすめの使い方としては、以下のようなものが挙げられます。

  • バックラッシュを抑えたキャスティング

メタニウムDCのDCブレーキは、バックラッシュを抑えるのに非常に効果的です。初心者でも、バックラッシュを気にせずキャストすることができます。

  • 軽量ボディを活かしたロングキャスト

メタニウムDCの軽量ボディは、キャスト時の操作性を向上させます。ロングキャストを重視する釣り人におすすめです。

  • 滑らかな巻き心地を活かしたファイト 大物とのファイトでは、滑らかな巻き心地が重要です。メタニウムDCのマイクロモジュールギアは、滑らかな巻き心地を実現しています。

まとめ

メタニウムDCは、バックラッシュを抑えたキャスティング、軽量ボディによるロングキャスト、滑らかな巻き心地によるファイトと、オールラウンドに使える性能を備えたリールです。初心者から上級者まで、幅広い層の釣り人におすすめのモデルです。

Amazonでの購入はこちら↓

 

 

鎧YOROI ラインナップ

SNSでもご購読できます。