琵琶湖ウェーディング

琵琶湖ウェーディング

早朝からいつもの真野浜へウェーディングへ。
人気の河口にはすでに多くのアングラーが入水中。
僕はいつものお気に入りの人気の無いエリアへ。

琵琶湖ウェーディング


−40cmはホンマにめちゃ浅い(笑)
風も微風で雰囲気は良い感じ♫
ウィードもだいぶ減ってきたように感じる。
適度にウェードのある80mほど先のポイントへフルキャスト!!
玄景78は弓のようにしなって1.5ozのキャロワイヤーは飛んでった!
今日もジリオンHLCに巻いた14lb100mはスプールに残ってない。。。

琵琶湖ウェーディング
鎧YOROI ジリオンHLC 1516 L


YTフュージョンSCSを組むとここまで変化する。
ラインは解けないようにスプールにしっかり結んであるけど、サミングをミスってラインが無くなった時のガツンとなる衝撃はドキっとする。。。
スプールシャフトにも負担が掛かるので気を付けましょう(^^;)


ラインテンションを掛けて、ゆっくりズル引きしながらラインを回収してると『カツカツ』と小さなバイトがある。
チビちゃんが果敢にバイトしてきてる!
確変しないかドキドキしながら放置♡
しかし、期待も虚しくワームがズレて藻ダルマ。。。
でも、そんな生命感を楽しめるだけマシ♫
チビちゃんさえいないとこの方が多いのが現状。
数投しては少し移動を繰り返し広く探ってみたけど、持って行くようなバイトには巡り会えず。。。


何か起こればラッキーと音の鳴るスピナーベイトTRMブレードノックミニ 1ozをキャロタックルでフルキャストしまくったら80mくらいに飛んで超早巻きしまくってたら、肩が痛くなった(T-T)
(無理は禁物です。)

琵琶湖ウェーディング


午前の部終了。

16時から午後の部。
真野浜着いたら不思議とアングラーが居ない。
皆さん諦めて帰った様子。

琵琶湖ウェーディング


午前中と同じエリアで開始。
相変わらず雰囲気は良いんだけどね〜♫
ワームも4〜2インチまで色々試した!
ストレート、ホッグ、シャッドテール。。。
1番バイトあるのはシャッドテールなんだけど、チビさんなんですよね。

琵琶湖ウェーディング


綺麗な夕焼けバックに釣れたら最高なんだけどなぁ〜。

琵琶湖ウェーディング


最後はキャロやめてスピナーベイトでヤル気のあるヤツ狙い!
朝に1ozで学習したのでブレードノックミニ1/2ozにサイズダウンしてキャロタックルで遠投しまくり巻きまくり!
『ゴン!』と気持ちの良い巻きバイト!!
ヤッター!小さいけどサンキュー♫
最後の最後に出てくれた!

琵琶湖ウェーディング


今日も琵琶湖に感謝♫


ありがとう。


CATCH&RESPECT

●TACKLE DATA●
rod:valleyhill Blackscale Distance Edition BSDC-87XX 玄景
reel: DAIWA ZILLION TW HLC 1516 SHL
bearing: YTフュージョン SCS、HD+830
oil: YTフュージョン
line:14lb 100m
leader:14ld約1m
sinker:HAYABUSA キャロワイヤー1.5oz
hook: HAYABUSA T・N・S OFFSET HEAVY DUTY #1
lure: ストレートワーム 4″

TRM ブレードノック ミニ1/2oz

SNSでもご購読できます。