ブラックバス釣り堀 2

ブラックバス釣り堀へプチ遠征!!

ブラックバス釣り堀

先日とあるミッションを遂行するために滋賀を5時に出発!!


目的地に7時前に到着!
すでに7〜8人の先行者が並んでた。。。
シクった。。。
ええ場所取りが出来ん。。。
受付を済ませてタックルを持ってフィールドへ。
そう!
人生2回目の【水藻フィッシングセンター】へバス釣りに行って来ました(笑)

ブラックバス釣り堀

ミッションはバスを釣る事!!
ご存知の方も多いかと思いますが、先日鎧YOROIのターポリンメジャーが販売開始されました。

フィッシングスケール

そこに魚を置いた画像が欲しい!!
と言う事で確率の高い『釣り堀』へ来たワケです(反則とかセコいとか言わないの!!)

昼前には雨が降る予報。約4時間しかないのでそれまでにはケリを付けたい!!
『朝イチから行けば余裕でしょ!』と言う謎の自信発言で来たんですが、
釣る自信のある釣り座には先行者。。。
まぁ、ココなら1匹くらいどーにでもなるっしょ♬
と余裕な感じでいました。
が、小さなバイトはあるけどフックまで喰わん。。。
そんな時間が2時間過ぎた頃から焦りが。。。
こんな所まで来てノーフィッシュはアカン。
やはり魚のコンタクトポイントとなるなんらかのストラクチャーを狙いたい!
足周りを丁寧に探ってると袋が引っ掛かったかの様な感触からのスウィープ!
乗った!
ウルトラライトロッドにベイトフィネスでのやり取りが最高に楽しい!
30cmくらいのプリプリコンディション!!
しかし、楽しみ過ぎて痛恨のフックオフwww

ブラックバス釣り堀

ブラックバス釣り堀はバーブレス厳守

バーブレスフックなのを忘れてた。。。
仕事終われたのに最悪や。。。
でも、なんとなくこの日の魚がわかった気がしたので同じ様にしてると、バイト発生!!
楽しみながらも早めのハンドランディングでキャッチ!

ブラックバス釣り堀

(上顎計測したつもりだが、、、)

何パターンか撮影してやっと一安心。。。
もう少しサイズアップしたいと思い、その後も続けたけど、サイズを超えることは出来ずに終了。

ブラックバス釣り堀

とりあえずミッションはクリア出来て良かった!

ブラックバス釣り堀を楽しむ方法

前回は琵琶湖タックルをそのまま持って出来たので、ファイトを全く楽しめなかった。。。
今回はトラウトタックルだったのでめちゃくちゃ引くし楽しかった!

ブラックバス釣り堀

ココ来る時はトラウトタックルに決まりやわ🎶

Catch & Respect

今日もありがとう。

 

★ TACKLE DATA★
ロッド:ZoomSafari C464L
リール:22 TATULA TW 80 XH-L
ベアリング:YTフュージョンSTD、 YTフュージョン SCS1030、830(プロト)
ハンドル: YTフュージョン ハイパーブレード90mm
オイル : YTフュージョン ハイパーキャストオイル
鎧YOROI カスタム
ライン:XBRAID OHDRAGON X4 0.8号
ルアー:ADASTA ペンタシャッド2″

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。