チニング 終戦。。。

チニング

先日までO.S.P主催のチヌの3匹の長寸争いで行われている全国大会SNS投稿型ソルトトーナメント『戦チニング合戦2023』に参戦してました!

ちょうど『チニング面白いよ!』って誘われて始めようとしたタイミングでこのイベントを知り、せっかくやし面白そうだったので参加。

チニング大会

開催期間が5月1日〜6月30日!!
以前にもココのブログで書きましたが『掛けて獲る!』スタイルが面白くてハマりました!
最近、魚のバイトに飢えてたので余計に(笑)

チニング

とは言え、チヌのフィールドは海もしくは海に繋がる河口付近。
基本的に何処の海にでも生息してるんですが、やはり良い型の揃うアベレージとうポイントは大事!!
滋賀から日本海なら小浜方面が近いのですが、魚影はそんなに濃くない、。。(ポイント選びが間違ってるのかも?)
今回教えてもらった場所は大阪南港エリアなので、そんなに気軽に行ける距離では無いですからね。
それでも面白いから頑張って走りました!

チニング

チヌの裏年??

始めた当時は45upは余裕で釣れる!と聞いていたので『目指せ50up×3』でしたが、今年の琵琶湖と同じようで釣れない。。。
釣れても30cm台。。。
数はそこそこ上げたのでリミットメイクも出来て何度か入れ替えもしましたが、40upがムズイ。
2週間前の中間報告では33.36.40=109cmで47位でした。
で、入れ替えして最終的には40.39.39=118cm!
恐らく締め切り間際にエントリーラッシュしてたと思うので、50位にも入らんやろな(>_<)
せめて30位以内に入りたかったなぁ。。。
めちゃ悔しいけど118cmでフィニッシュ!

チニング

成績発表は7月初旬となってたので楽しみにしときます♪
イベントは終わったけど、まだ50up釣れてないし、チニングは面白いから今後も続けるよー♪

リベンジ希望(笑)

是非、秋の陣?の開催もお願いしたい!!

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*