快適車中泊のススメ

車中泊で快適に寝たい!!

釣りやスノーボードに遠征すると無駄に宿泊施設まで移動したくないのと宿泊費を浮かすのに車で寝ることがよくある。

リアシートを倒してフラットにして寝るんだけど、きれいに平らにはならないから寝心地は悪いし翌朝は体中が痛い。。。

どうすれば快適に車中泊が出来るのか?????

その結果、自作ベットキットを組んだ。

もっと早くからやってればよかったなー!と思うほど快適になった。

そこに現在テスト中のドライシートキャンプマットを敷くとオーダーしたかのようにスッキリと収まった!!

俗にいう『シンデレフィット』

 

車中泊夏仕様

快適車中泊

夏季ならこれだけで暑さに蒸れることなく快適に熱帯夜でも過ごせました♪

体と敷物がベタベタしないから不快感が皆無なんですよ。←コレめっちゃ大事!!

 

車中泊冬仕様

冬季は全てのガラス面をサンシェードを装着し、ベットキットの上に保温シートを敷き、

その上にドライシートキャンプマットにシュラフで冷気遮断で防寒対策!!

安眠車中泊

 

ここまですると雪の降る真冬でも寒さに目覚めることも無くほんと寝心地が良い!!

翌朝は体の痛みも無く気持ち良く起きれますよ!

ちなみに就寝中のエンジンは掛けてませんよ。

快適に車中泊が出来るようになってからは今まで以上に気軽に車で寝泊り出来るようになってしまったので、

オートキャンプ的にテントを張らずキャンプすることも増えました!

良質の睡眠はとても重要ですね♪

 

 

現在、Amazonでも販売中です。

 

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*