SUPでアドベンチャー!!

SUPアドベンチャー

前回、SUP体験をした友人の子供達がSUPがよほど楽しかったようで、また乗りたいと!
今回は準備万端でデイキャンプをしながらSOUYU STICKのフィッシングモデルのアドベンチャー10’10″、アドベンチャー9`10″、フリースタイルモデルのドリフターエア10’2の3艇体制でアドベンチャーツアーを開催!

SUP日和

当日は天候にも恵まれて夏日のような快晴で水遊びには最高な日。
でも、水に浸かると北湖はまだまだ冷たいwww

SOUYUSTICK

まずは前回のおさらいで乗り方や漕ぎ方など基本を思い出してもらうために、子供達だけで自由に乗ってもらって、都度アドバイスや訂正して感覚を思い出した頃にいよいよ冒険にスタート。

 

水族館?!

SOUYUSTICK

漕ぎ出して少し進んだ所で水中で動く黒い塊の物体!
小アユの大群と遭遇。
その後ろにはニゴイが小鮎を狙って猛チェイス!

次にのんびり優雅に泳ぐ大きなナマズが数匹!

もしかしたらビワコオオナマズかも!?

そしてまたさっきよりもっと大きな黒い影が、、、

鯉の大群で大きいのは1mはありそうな巨鯉から30cmクラスまで100匹以上が入り乱れて泳いでる!

水中の石をよく見るとスジエビが数えきれないほど湧いているエリアなど、

水中メガネで覗き込んで観察してワイワイと楽しみながらどんどん漕ぐ。

 

SUPだから出来る!

SUPだと生き物の警戒心が低いので手を伸ばせば届きそうな距離で生き物に近づけます。
パドルを漕いで静かに接近してるのできっと危機感がないんだと思います。

途中SUP同士をぶつけ合ってバランスを保てなかった方が落水したり(笑)

冒険してるうちにSUPのコントロールも自然と上手くなって来てる!
子供達は何でも飲み込みが早い!

SOUYU STICK

クルージングもして約2時間ほど漕いでベース地に帰着。

子供達は腹ごしらえしてすぐにまたSUPで遊んでる!
よほど楽しいんでしょうね♪

 

自然があるからこそ楽しめる。

テント タープ

夕方までみっちり遊んで解散。
丸一日SUPを通じて普段では体験出来ない自然遊びを楽しんでもらえたと思います。

今日も自然に感謝。

1日楽しませてくれてありがとう。

Catch&Respect

↓ SUPフィッシング関連記事はこちら ↓

SUPフィッシングバナー

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*