GoProダウンロード遅い

GoProダウンロード

GoPro愛用者であれば『あー、アレのことか!』とわかるのではないでしょうか?

GoProで撮った動画のダウンロードが遅い

最近はバスアングラーでもボートや体にGoProを装着して撮影されている方が多いと思います。
その撮った動画をスマホにBluetoothで転送するのにめっちゃ時間が掛かりますよね。
8分くらいの動画で2〜30分とか。。。
しかも転送中はその画面を触らずに表示しておかないといけない。。。
だいたい風呂に入ったり、食事をするタイミングで転送スタート!!
終わって確認したらエラーで送れてない事もあったり。。。
失敗してたらココでヤル気消失。。。

SDカードリーダーが良いと聞いたので、某サイトで購入し使ってみたら『認識出来ません』のポップアップ表示。。。
仕方なく他のを買って認識しても数分後にエラー。。。
同じ症状で使い物にならず。
結局、時間は掛かるけど、Bluetoothで転送。。。
まぁ〜無駄に時間掛かるしエラーもでるし面倒臭い。。。

GoProダウンロードが快適に?!

最近GoProを買った仲間にどうしてるか聞いてみたらやっぱりSDカードリーダーらしい。
でも同じように認識しなくて家電屋に相談したらあるモノをオススメされたらしい。
ソレを使ってからはサクサクと転送されてストレスが無くなったそうな♬
ソレとはApple純正Lightning – SDカードカメラリーダー】だそうな!!
値は4,587円と張りますが純正品なので仕方ない。
早速、同じものを購入!!

GoProダウンロード

へぇ〜こんなのあったのね〜!
取説見ながらGoProからマイクロSD抜いてアダプターにセットしてSDカードカメラリーダーに差し込む。

GoProダウンロード

Iphone13Proのライトニングに接続。

GoProダウンロード
今まで無かった項目『読み込む』が右下に出現!

GoProダウンロード

それをタップするとGoProで撮った動画が表示されて必要なファイルにチェックを入れるとカードリーダーからIphoneへ転送が始まった!
思っていたよりめちゃ早く転送完了!!
超快適やんか〜♬

GoProダウンロード遅い問題解決!!

今までのイライラとはおさらば!!
これからは動画もUPしやすくなりました。
初めからリーズナブルな他社製品を買わずに純正品を買ってれば良かったと後悔。。。
GoPro愛用者で動画をiphonへ転送するなら絶対にオススメです!!

Apple純正【Lightning – SDカードカメラリーダー】

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*