キャンプ飯に便利な鍋。

キャンプ飯に便利な鍋

キャンプ飯に便利な鍋見つけた。

といっても、偶然です。キャンプに荷物を沢山持っていきたくなくて、出発前に考えたんです。

食器の洗い物が無くて、尚且つコンパクトな物、何かないかキッチンを探すと、、、、、ありました。

 

キャンプ飯に便利な鍋

キャンプ飯の荷物を最低限にしたい

この鍋だと下記のキャンプ飯が1つで出来るのではと思いました。

 

  1. 焼き料理
  2. 茹でる料理
  3. ラーメン湯沸かし4人分
  4. 煮込み料理

カップラーメンは一人の場合はJETボイル使いますが、4人となると結構沸かすの大変です。

キャンプ飯、その1焼き料理 目玉焼き

キャンプ飯に便利な鍋

キャンプ飯に便利な鍋

テフロン加工で、焦げない為、あまり油が必要なさそうでした。

キャンプ飯に便利な鍋

蓋が付いているので蒸し焼きにも出来ます。何より飛び散らずにテーブルが汚れません。蓋もシリコンのカバーが有るので熱くありませんでした。

キャンプ飯に便利な鍋

キャンプ飯その2 パスタ

材料はこれ💦はい、茹でて混ぜるだけです。想像通りパスタを半分に折って茹でました。

キャンプ飯に便利な鍋

湯沸かしで感じたのですが、蓋が有るので沸騰が比較的早いですね。

キャンプ飯に便利な鍋 キャンプ飯に便利な鍋

最後に目玉焼きを乗せて出来上がり。

キャンプ飯に便利な鍋

キャンプ飯完成、結構便利な鍋でした。

食べ終わった後、洗い物も楽でした、ペーパータオルで拭くだけできれいになりました。

おそらくテフロン加工のおかげなのだと思います。

この鍋の詳細が分からず、アマゾンで探してみると多分この商品でした。安いですね!



hinataレンタル

↓キャンプ関連記事↓

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*