テント用、吊り下げ扇風機

テント扇風機吊り下げ

テント用扇風機は吊り下げ式が便利なのか。

キャンプ初心者はテントや寝袋以外にもたくさん揃えるべきものがある。

しまった!買えばよかった!と思ったのが吊り下げ式の扇風機という話を書きたいと思います。

つい先日、9月後半で少しは涼しくなったと思い、琵琶湖キャンプに行きました。

外で過ごす分には涼しくなった外気温26度ですが、

子供2人と合計3人でテント内で寝てみると、、、、めちゃくちゃ暑い、、、、。

もう我慢できないと夜中の1時に琵琶湖に入りクールダウンするも全然涼しくならない。

たまたま持っていた手持ち式の扇風機を体に当てるのですが、顔だけが涼しいだけで体が暑い!!

そんなこんなでほとんど眠れなかったのです。

一緒にキャンプしていたGANちゃんに、「昨日暑かったですね?」と話したら、

「ぜんぜん暑くなかったですよ?」とのいうのです💦GANちゃんが使っていたのは、

テント吊り下げ扇風機

テントに吊り下げ式の扇風機だったのです。

そして思い出しました、数日前、「吊り下げタイプの扇風機便利やし買った方がいいですよ。」

と言っていたことを、、、、、。

あんな暑い思いするのなら買えばよかった💦

テント用に吊り下げ扇風機が便利な理由

  1. 吊り下げなのでスペースを取らない
  2. ライトが付いていてランタンとしても使える
  3. 風が体全体にあたって涼しい
  4. 脚を付けると首振りが出来る。
  5. リモコン操作が出来る。

 

1台で結構いろいろな機能が付いています。

吊り下げなのでスペースを取らない

カラビナでテントの天井に引っ掛けて使用できます。

テント内で扇風機は結構場所を取りますので、とても便利です。比較的大きい扇風機ですが全く邪魔になりません。

※カラビナは別売り

テント吊り下げ扇風機

吊り下げ式扇風機はライトが付いていてランタンとしても使える

扇風機の羽の奥にLEDが付いています。これが絶妙な明るさです。明るすぎず必要最低限に明かりが取れます。

吊り下げ式ですのでまぶしくもありません。

テント吊り下げ扇風機

吊り下げ式の為、風が体全体にあたって涼しい

とても快適で自然な風です。体全体に風が届きます。ただし強の風量だと冷えすぎると思いますので、

強風のままで寝るのは良くないと思います。就寝時は最弱がおすすめ。

 

テント吊り下げ扇風機

吊り下げ式扇風機は脚を付けると首振りが出来ます。

付属で三脚が付いています。角度など細かく調整できますが、驚いたことに首振りが可能なのです。

もう自宅用の扇風機と同じ感じで使えます。テント内だけではなく、バーベキューの煙をよけるのにも使えてとても便利です。

テント吊り下げ扇風機

リモコン操作もできる便利な吊り下げ扇風機

なんと扇風機の真ん中にあったボタンは磁石で取り外してリモコンになるのです。これがめちゃくちゃ勉強です。

寝るときに枕元に置いておけますので、暑く成れば風を送ったり、電気を付けたり自由にできます。

テント吊り下げ扇風機

と言うわけでAmazonで早速購入しました。

早くキャンプで使いたくてうずうずしています。

 

 

↓キャンプ関連記事↓

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*