ダイワ 21 ジリオン SV TW カスタム

鎧 -YOROI- リールカスタムデカール

ダイワ 21 ジリオン SV TW 用

《貼り付け位置説明》

21 ジリオン SV TW カスタム

※ 番号の位置に貼り付けて下さい。

写真は右ハンドル用でが、左ハンドルも貼り付け位置は同じです。

21 ジリオン SV TW カスタム

21 ジリオン SV TW カスタム

21 ジリオン SV TW カスタム

ブラックカーボン

21 ジリオン SV TW カスタム

シルバーカーボン

21 ジリオン SV TW カスタム

ダイワ 21 ジリオン SV TWの性能とおすすめの使い方

ダイワの21 ジリオン SV TWは、2021年に発売されたベイトリールです。発売以来、その圧倒的な性能と使いやすさで多くのアングラーから支持を集めています。

①性能

21 ジリオン SV TWの最大の特徴は、その滑らかで力強い巻き心地です。ダイワ独自の「HYPERDRIVE DIGIGEAR」を採用したことで、巻き心地の滑らかさと耐久性を両立しています。また、ギア比が9.1とハイギアモデルなので、素早いリトリーブが可能で、遠投にも有利です。

さらに、ドラグ力は5kgと強力なので、大型魚をファイトするのにも安心です。

②おすすめの使い方

21 ジリオン SV TWは、幅広い釣りに使える万能リールです。特に、遠投が必要な釣り、大型魚を狙う釣りなどにおすすめできます。

具体的には、以下の釣りに適しています。

  • バス釣り:遠投で広範囲を探る釣りや、大型バスを狙う釣りにおすすめ
  • シーバス釣り:大型シーバスを狙う釣りにおすすめ
  • ロックフィッシュ釣り:大型ロックフィッシュを狙う釣りにおすすめ

まとめ

21 ジリオン SV TWは、その圧倒的な性能と使いやすさで、あらゆる釣りに幅広く使えるリールです。これからベイトリールを購入しようと考えている方や、より良いリールを求めている方におすすめのリールです。

具体的な使い方

21 ジリオン SV TWは、さまざまな釣り方で活躍します。

遠投

21 ジリオン SV TWは、ギア比が9.1とハイギアモデルなので、素早いリトリーブが可能で、遠投に有利です。また、ドラグ力も5kgと強力なので、大型ルアーを遠投してもバックラッシュを抑えることができます。

巻き物

21 ジリオン SV TWは、滑らかで力強い巻き心地で、巻き物釣りにも最適です。

パワーファイト

21 ジリオン SV TWは、ドラグ力が5kgと強力なので、大型魚をファイトするのにも安心です。そのため、大型魚を狙う釣りにもおすすめです。

おすすめのスペック

21 ジリオン SV TWは、ラインキャパが豊富なので、さまざまな釣りに幅広く対応できます。

バス釣りなら、2500番や3000番がおすすめです。シーバス釣りなら、3000番や3500番がおすすめです。ロックフィッシュ釣りなら、2500番や3000番がおすすめです。

おすすめのロッド

21 ジリオン SV TWは、さまざまな釣りに幅広く対応できるリールなので、さまざまなロッドと組み合わせることができます。

バス釣りなら、7フィート前後のスピニングロッドやベイトロッドと組み合わせるのがおすすめです。シーバス釣りなら、7フィート前後のスピニングロッドやベイトロッドと組み合わせるのがおすすめです。ロックフィッシュ釣りなら、6フィート前後のスピニングロッドやベイトロッドと組み合わせるのがおすすめです。

注意点

21 ジリオン SV TWは、ハイギアモデルなので、バックラッシュを起こしやすい傾向があります。そのため、バックラッシュ防止に注意して使用しましょう。

Amazonでの購入はこちら↓

 

鎧-YOROI-のレビューいただきました。

2929Works鎧
ジリオンはこっちのカラーで鎧化完了!!
良い感じで簡単に武装可能のスグレモノ
リールを覆う面も多く安心ですね

21 ジリオン SV TW カスタム

21 ジリオン SV TW カスタム

鎧-YOROI-のレビューいただきました。

2929works鎧-yoroi-クリアバージョンモニターに応募してせっかく頂いていたのですが...
やっとリールが手に入り遅くなりましたが投稿します。
あまりこういうの得意分野ではないので自分では上手くいった方です😅
他の方ならもっと綺麗に貼れるだろうと思いますよ❗
クリアなシールがリールのオリジナル感を変えずキズから守ってくれるのはとてもいい感じだと思います‼️
リールを握った感じももっと違和感あるかな?と思ってましたが全く気になることはありませんでした。
慣れればもっと綺麗に貼れるんでしょうが…
どうしても曲がっている所が貼りにくい感じでところどころシワになっちゃいました😢
次はカーボン調のシールを貼ってみようと思ってます。

21 ジリオン SV TW カスタム

鎧-YOROI-装着 レビュー頂きました。

「鎧-yoroi-クリアバージョンモニター」に応募させて頂き、今日、貼り付け施工してみました。

貼り付けに関しては、簡単ではないですが、なんとか貼り付けでき、見た目も、貼り付け前とほぼ変わらず。
一部、不器用すぎて貼り付けミスったとこもありますが。。。

リールは出来る限り傷はつけたくないので、普段からかなり気をつけて使用していますが、これで不意のトラブルでも、少しは傷から守られるかな?
これこら、随時、使用した上での感想や傷、剥がれの状況も報告したいと思います。😊
ガラスコートと鎧で、最強や👍

お手頃価格で、リールを傷から守りたい方は、試して見て下さい😆

21 ジリオン SV TW カスタム

鎧-YOROI-装着 レビュー頂きました。

年末の片付けやら年賀状やら何やかんやで、今日はステイホームです。

せめて、家の中だからできることをしたい…

21 ジリオン SV TW カスタム

 

鎧YOROI ラインナップ

SNSでもご購読できます。