バストーナメント BATNET C2 第2戦

バストーナメント

14日夜から15日の朝まで降り続いた冷たい雨がどう影響するのか?
数は釣れないと予測出来たので1発BIG狙いのフロッグパターンでプランを立てた。

琵琶湖バストーナメント

1時間ほどやってダメそうなら他のプランに変更。
メインエリアは北湖のヒシ藻とウィードマットが点在するシャロー。
そもそも最近は釣れてないらしいので恐らく誰も来ない。
明確な根拠はないけど冷たい水をプロテクトした奥にかたまって居そうな気がした。
出来るだけロングキャストで気配を感じさせないように。
フロッグタックルにもYTフュージョンSCSを組んでいるので驚くほど遠くへ飛んでくれる!!
数キャスト目に出た!!
けど、残念ながらミスバイト。。。
まぁまぁの水面爆発だけに残念。。。

バストーナメント

自分でもこんなに早く答えが帰って来たことにビックリした(^^;)
居る事がわかったので慎重に狙っているとしばらくしてまた出た!!
しかし1発目同様に食いそこねのミスバイト。。。
魚自体は小さいことはない。
なぜ確実に喰ってくれないのか?

やっぱり水温低下の影響でシブってるのか?
不安はあるけど2発出たことで確信に変わった。

トーナメントは見切りも大事

その後1時間何も起こらず経過して陽が登り始めてからは反応が消えた。

やっぱり朝イチ勝負だったな。と反省。

2発出たコトで簡単に離れる事が出来なかった。。。
これ以上居ても良くないと判断。
見切るタイミングだったので大きく移動!!

バストーナメント

風も強く吹き始めた。
クランクは難しそうなのでフリップでやり切る!!
数カ所回って撃ち続けるも時間だけが過ぎる。
ボトムに置くと小バスか子ギルが突付いてくれるだけで欲しいサイズは持って行ってくれない。。。
ピックアップ直前のウィードの天井でワンバイトあったけどショートバイトのみで喰い直し無し!
無性にも帰着時間が迫ってきてタイムアップ。。。

こんな日は時間が経つのがとても早く感じる。
せめてウェイインはしたかったけどゼロ申告。

トーナメントの厳しさ

難しい!!
ほんと難しいわ〜!!
でも釣ってる人はウェイインしてる。
己の技量の無さが嫌になる。。。

鎧

年内残りの参加予定試合は、サウザーオーナーズCUPとビワコオープン。
なんとかカッコつけたいなぁ〜。。。

最後に大会運営スタッフ様、会場を提供してくださったレイクマリーナ様、協賛各社様、選手の皆様、楽しい1日をありがとうございました。

今日も琵琶湖に感謝。

CATCH&RESPECT

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。