琵琶湖へバスフィッシングに!

琵琶湖

久し振りの琵琶湖へサウザー出撃。

梅雨明けて琵琶湖はどう変わった?

梅雨で雨だったり、爆風だったり、ナイトチニング行ったり、渓流行ったり、、、
試合が無いって事もあって他の釣りも楽しんでました♪
でもこれからの湖上はどこよりも暑いんだよなぁ〜。。。
この季節はなかなか足が向かないのは本音。

暑くなる前の朝イチから準備してスタート!
とりあえず、気になるシャローをランガンで見て回る。

琵琶湖
以前よりウィードが成長してモッサな場所もあるけど、まだ未熟。

来週までにマットに成長するやろか?
藻刈りさえ入らなければ、、、

良い事があるはず?!

 

琵琶湖の水質悪化のバロメーター?!

アオコ
水が動いてないエリアはアオコ発生。。。
綺麗なエリアとは大違い!
スタートして2時間くらい経った時点で暑過ぎ。
パラソル立ててひと休み。
影に入るだけで涼しい。

琵琶湖

熱射病対策に飲み物だけでなくドコでも影を作れるパラソルは必需品ですよ!

30分ほど休暇してリスタート。

 

琵琶湖は裏切らない?!

小規模なマット予備軍がポツリポツリ。
良さげなトコで撃ってみたら、、、
ガチコンバイト!!
フルフッキング!!
気持ちええ〜♪

バスフィッシング
ナイスプロポーションのグッドフィッシュ!!
移動して似たトコチェックしてるとナイスサイズがウロウロしてる。
ちゃんと良い場所には居るみたい♪
来週にも居てね〜と声掛けときました(笑)

一通りチェック終えて、水の悪いアオコエリアのいつもシャロークランク通すんやけど、

どうせ釣れへんならデカイの狙いでシャローレンジ用に開発されたADASTAのジャイアントベイトBARBATOSを巻きまくり!
パワーあるしおったら喰うやろ!的なwww

adasta
フロロ25lbでもオーバーヘッドキャストしたら高ギレしそうでサイドスロー!
長さも重さも初めて使うサイズやけど、慣れたら思い通りのコース通せて引き重りないし疲れへんから扱いやすいジャイアントベイト。
しかし期待通りにはいかんのが今の琵琶湖。。。

最後までドMな琵琶湖

次はフロッグで釣りたい!
雰囲気良いトコはあるんやけど、最近は簡単には出ないんよね。
ダメ元で小規模ポイントへ。
数キャスト目に水面爆発!!
最後にまぁまぁデカいオチあり(笑)

ライギョ
爆発の時にこの子だってわかりましたよ。
80オーバーはあったかな?

気持ちの良いファイトで楽しめました♪

いい時間だったので本日終了。
飲料は約3リッター飲みました!
少し残ってたけどコレくらいないとあかん。
今週末は琵琶湖チャプター最終戦。
最後くらいええトコ見せたいなぁ〜!!

琵琶湖に感謝

今日も1日ありがとう🙏🏽
catch&respect

●TACKLE DATA●
flip
rod:ZENAQ BLACKART B79 Cover PE
reel:HS-L
line:PE 5号
lure:ADASTA GADGET CRAW 3.8
sinker:1oz
fook: ストレート4/0

frog
rod:ZENAQ BLACKART B67 Frog
reel:HS-L
line:PE 5号
lure:アカシブランド フニャーン 改Feco仕様

 

 

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*