ボートフィッシング(BATNETプラ) のち SUPフィッシング(進水式)

サップフィッシング

明日は大事なBATNET2024シリーズの開幕戦のプラクティス。

BATNETとは

僕が参加している琵琶湖で老舗のトーナメント組織【BATNET】
早いもので2024年シリーズが開幕される。
まだ8月なのに来季の?って疑問に思われる事が多いですか、選手の最終目標をバサクラ(バサーオールスタークラッシック)に照準を合わせているので、この日程になります。
BATNETで勝ち抜いた年間総合優勝者がワイルドカードへの出場権を獲得出来るシステム。
ワイルドカードとは、日本全国のトーナメント組織のウィナー達が集まってバサクラへの出場権を賭けたトーナメント(一部メーカー推薦枠?)と言うシード権的な枠もある。。。
そんな猛者が集まって優勝しか意味の無いトーナメントがワイルドカードです。

プラクティスへ

琵琶湖

はい、本題へ戻ります。。。
気難しい琵琶湖、超難しいシャローをどう攻略するかのプランを考える為のプラクティス。
初戦なので誰もが落としたく無い大事な試合!
せめてウェイイン出来ればポイントが付き今の琵琶湖の状況では大きなアドバンテージが得られるだけでなく、次戦へ向けてメンタル的にも軽くなる♬
そのためにも何とか1本でも獲りたい!!
気になるエリアへサウザーを走らせとりあえず目で見て撃って確認する作業で南湖ほぼ1周した。

琵琶湖
限られた時間なので、燃料も普段より使って、休憩もそこそこで何とか予定していた以上にチェック出来た。
結果は、、、南湖オワタ(T_T)
ノーバイト。。。
明日のプランは神頼みで雰囲気のあった場所で粘る。。。
プラ終了。

SOUYU STICK

帰宅途中で友人Mから入電。
『ガンちゃん今からSUPフィッシングせえへん?』
ちょうど数日前に長年お世話になっているハスコエンタープライズさんから新艇のSOUYU STICK GOOD TIME 10’10″が届いたばかりで、まだエアチェックが出来ていなかったので、自宅前でチェックする予定だったし、良いタイミングでのお誘い♪
二つ返事で帰宅後、SUPを積み込んで真野浜へ!

SUP
Mが準備しててくれたのですスグにSUPを膨らませて記念撮影して入水!
何でも新しい物は嬉しいですね(≧∇≦)
以前のモデルよりめちゃくちゃ軽くなってる事に驚いた❗️
生地を丈夫にして薄く造る事で軽量化されてます。
タックルを積んでスグに漕ぎ出して沖へ!

サップフィッシング

サップフィッシング

アンカーを下ろして波に揺られてのんびりフィッシング♪
さっきまでのボートフィッシングとは違って夕焼けをバックにサップに腰掛けて、脚を浸けて波に揺られてらだけで気持ち良い。
ある種の贅沢な時間の過ごし方だと思う♬
釣れたら更に『最幸やん!』てなる。
Mは連日SUPで3kgオーバーを含めた釣果を上げていたので、釣り方を教えてもらう。

サップフィッシング
実はこの釣りを知ってるけど、僕のスタイルじゃないので、ボートでやらないしほぼ未経験。でも、この日は新艇を降ろした記念すべき日!!

出来れば釣って縁起良くいきたい!
Mの教え通り忠実に遂行www
数分後、ティップに違和感が??でも沖を走るボートの引き波でSUPのアンカーがズレた!と思ってロッドに聞いたら生命反応!!
座ったまんまでフルフッキング!!
ヨッシャーのった٩( ᐛ )و
顔が小さく丸々と肥えた北湖クオリティをキャッチ!!

SUPフィッシング
『最幸やん!!』

Mのお陰で縁起の良い浸水式になった♬
その後は素晴らしく綺麗な夕焼けを最後まで眺めてストップフィッシング。
ボートで1日走り回ってゼロだったプラの疲れは吹っ飛びましたとさ(笑)

SUP
でも、本戦への不安は消えない。。。。

今日も自然に感謝。

Catch & Respect

↓ SUPフィッシング関連記事はこちら ↓

SUPフィッシングバナー

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*