バストーナメント BATNET2024 Category 2 第1戦

BATNET

4時起床。
グッスリ寝れて疲れも取れて気分爽快♪
持って行くタックルやトーナメントシャツ、飲料などの最終チェック。

BATNET会場へ

少し早めに家を出て前日に車に積み込んだダンボールと新聞を古紙回収BOXを設置している『こしの里』に運んでからマリーナへ向かう。
『こしの里』は24時間受け入れOKなのでとても助かってます🎵
アークロイヤルボートクラブの開門時間5時30分に到着。
田口社長に挨拶してちゃっちゃとタックルをボートに積み込んで早めに会場である東岸のレークマリーナへ。

琵琶湖
初戦だけに続々とボートが集結してくる。
タックルの最終チェックをしながら、いつもの顔馴染みさん達と挨拶したり世間話したり。
エントリー受付が始まり、第1フライトの7番スタート!!

BATNET開幕!!

『 フライトナンバーがラッキー7で運を使い果たしたー(泣)』と冗談を言いながらミーティングを終えスタート!!
BATNETのエリアは全湖なので水路を出た選手艇は北へ南へ全開で滑り出す!
フルサイズのハイパワーボードに紛れてスモールボート最強のサウザー395が北へ(笑)
もちろん後発艇にズバズバ抜かれるわけで、大橋を超える前後の引き波はマジ恐怖www

琵琶湖
俺の上腕二頭筋も久し振りのハイパワーモード!!
前日の夕焼けを見て思い出した事があって今日のエリアに決めた。
ありがたい事にノーマーク♪
きっと釣れる!絶対に俺の魚が居る!
そう言い聞かせながら、TRMのブレードノックミニとシャロークランクを適材適所で巻いて行く。

ブレードノック
『ブレードノック』は名前の通りブレード同士をわざとぶつけて金属音を発生するようにチューニングされた今までにないタイプのスピナーベイト。
マッディウォーターで特に本領を発揮してくてるように思います。
小さなベイトは沢山のウロウロしている。
魚影は濃いはず!
バイトがないまま長いストレッチを流して、メインエリアへ。
後ろを振り返ると数艇来ていた。
先を越されない様に後方を気にしながら丁寧にキープキャスト。
『コンっ!』とブレードノックにミスバイト!!
やっぱり居る!!
言葉では上手く伝えれませんが、自分の巻き速度に対するレンジとブレードのまわり方を考えた上で5/8、1/2、3/8のウェイトを使い分ける。
その時の濁りや水の動きをヒントに。
簡単に言うと身体の感覚だけです♬
あとは正確なキャストを心掛ける。
ゴンと強烈なバイトからファイトが始まった!
初めは鯉の背掛かりかと思うほどZENAQ B3.5-68が絞り込まれた!
スグにクラッチ切って難を逃れネットイン!

BATNET
パワフルな個体で一瞬焦った(^^;
ヨシ!まだまだ時間はある。
ココからが勝負!!と気合が入った!
スピナーベイトのストレッチが終わったらシャロークランクのストレッチ。
1キャスト1キャストを慎重にカバーに沿うように。。。
『モサッ!』とビニール袋が掛かったような地味な重み?
ZENAQ B3-70によく聞いてると生命反応!!
すかさずフッキング!!
ヨシ、のった!!
慎重にやり取りしネットイン直前にフックがネットのフレームに引っ掛かるアクシデント!!
魚はネットの外!
クラッチを切ってどうにかネットに掬おうとしたら、たぶんフックの掛かったネットの目が破れて魚は猛ダッシュ!!
そのはずみでバックラッシュ!!
最悪。。。
まさかのミスでバラした。。。
と思ったらバックラッシュで出たラインが張った!
まだ付いとる〜(≧∇≦)
モケモケのスプールをなんとか回してライン回収!
無事にネットイン!

バスフィッシング
持ってるで俺!!
ラッキー7は伊達やかったんや777
1本目と同じで2キロはありそうな個体!
俄然ヤル気モード全開で1から朝流したエリアを入り直そうかと思ったらBATNET参加者も含めて数艇入ってる。
コレでは厳しい。
まだ時間はあるし他のエリアをランガン。
魚のケアも忘れずに水の入れ替えにも時間を使っているといよいよ帰着の時間も迫って来て、大事をとって早めの帰着。
スグにウェイインしてもらい2本3960gで7位!

ワイルドGAN
26人参加でウェイインしたのは13名。
今年はホント調子が悪かったのでシングル入賞は素直に嬉しい(*≧艸≦)
しかもラッキー7の7位じゃないですかwww

BATNET
今日はホンマにフライトナンバーからええ運を貰いました♬

最後に灼熱の中スムーズな運営とトラックで選手達を労るための影まで作って頂き帰着から解散までとても涼しく快適に過ごせました。
大会運営スタッフ様、会場を提供してくださったレイクマリーナ様、協賛各社様、選手の皆様、暑い中1日お疲れ様でした。
楽しい1日をありがとうございました。

琵琶湖の大自然に感謝!

今日もありがとう。

CATCH&RESPECT

★ TACKLE DATA★

wire bait

rod:ZENAQ BLACKART B3.5-68 BottomSensor

reel: 19TATULA TW 100HSL

鎧yoroiカスタム

YTフュージョンチューン

line:フロロ 14lb

lure : BLADE KNOCK MINI

crank

rod:ZENAQ BLACKART B3-70

reel: 20TATULA SVTW 103HSL

鎧yoroiカスタム

YTフュージョンチューン

line:フロロ14lb

lure:shallow crank

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*