秋キャンプ始めました。

秋キャンプ

秋のキャンプ

ずーっと、焚き火したくてウズウズしてたけど、まだまだ暑い。。。
9月も中旬になって熱帯夜も終わったみたいだし、そろそろ行けんじゃね?


て事で、3連休の始まる直前の金曜仕事終わりにいつものキャンプベースに19時IN
安定の貸切り🎵
テント、タープと設営してると汗だく💦
動くとやっぱりまだ夏で暑い。
そんな時は数メータ先の琵琶湖に飛び込んでクールダウン(笑)
まだまだ水温も高く冷たくないけど気持ちいい🎵
上がってチェアに座ってジッとしてると、秋の虫の声とそよ風が気持ち良く涼しい。
そんな秋なのか夏なのかわからん気候www

秋キャンプの楽しみ。

急遽ココへ行く事を決めた理由のもう一つは月の『新月』
そう、月明かりが1番少ないので星が見やすい時。

秋キャンプ
空にはここぞとばかりに明かりを放つ満点の星空!!
住んでる地域ではまず観れない小さな星の多さ!!
久し振りに観た新月の星空に圧倒される。
焚き火と星空をアテにハイボールを飲みながらゆっくりと過ごす非日常でとても贅沢な時間

秋キャンプ
星も炎もどれだけ観てても飽きない。
寝る前に琵琶湖に浸かってサッパリしてからテントIN。
何だかんだで睡魔が襲って来て3時過ぎには寝たかな?

テントで目覚める朝

朝、目覚めたのはいつもの仕事で起きる6時。。。
目が覚めてしまったらテント内が暑くてもぉ寝れん。。。
テントのフロントドアパネルを開け、フライシートを開けると眩しい朝日がおはようございます☀

秋キャンプ
画像に写った白い球状のモノは朝露の雫。
最高に良い天気に感謝。

SUPシュノーケリング

昨夜、夜に合流したSUP仲間とアサップに!!
※アサップ=朝起きてスグSUPする事。

秋キャンプ
透明度が高く水中を眺めながらの漕遊🎵

使用艇はSOUYU STICK
ADVENTURE 10’10”
ADVENTURE ODR 10’10”
GOOD TIME ODR 10’10”
DORIFTER AIR 10’2”

朝は暑さもまだマシで一度水に浸かってるのでなおさら気持ち良い!
タックルも持って行ってたので、仲間より先に行って数キャストしてみたけど、何も起こらない。。。
でも何も気にならない(笑)

SUPシュノーケリングフロッグを投げたくなるようなウィードジャングルをシュノーケリングで水中観察するとエビや色んな魚の稚魚が沢山隠れている!!
こういう水草の多い場所は生き物の『ゆりかご』って呼ばれるのがよく分かります。
天敵からはスグに身を隠せて酸素や餌となるプランクトンなども豊富ですからね!

秋キャンプ

存分に観察した後はキャンプベースまで漕遊

キャンプめし

起きてから約3時間ほどたっぷり運動した後は、ジブリ飯のようなサンドイッチ🎵
コレがまた最高に美味い(≧∀≦)

秋キャンプ飯

夜更かし+アサップ+お腹満足=睡魔。。。
チェアに座ってウトウト、、、
気持ちよく朝寝?してましたwww

お昼すぎに渋滞を考慮して早めの撤収!
の前に、1度体験して欲しかったクレープ屋へ♬
湖西ではまぁまぁ有名な本屋さんのクレープ屋さん(笑)
種類がとても多くてリーズナブルでデカい!
そして美味い!!
想定通りいいリアクションしてくれた🎵

年輪クレープ
とても満足してもらえたようで僕も久し振りのクレープに大満足!!
3連休初日が無事に終わりました♬

今日も琵琶湖の自然に感謝。

秋キャンプ日の出
ありがとう。

CATCH&RESPECT

 



hinataレンタル
 

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*