メイホウ スリットフォームケースJ

タックルボックスと言えばメイホウ!!

タックルボックスやツールケースでお馴染みのメイホウ
釣りする人なら誰でもきっと1アイテムは持っているんじゃないかな?

タックルボックス

どんなジャンルの釣りにでも、必ずフィットするタックルボックスやツールケースがラインナップされてます。
その中でも現在、アジングで愛用中の【スリットフォームケースJ】!!

タックルボックス

薄型タックルボックス

薄型のケースにフォームが敷き詰められていて、複数の切り込みが入ったタイプの携帯しやすいサイズ。
コレがとても便利なので紹介します。

今まではアジング用のジグヘッドをスリットに挟んで使っていました。

タックルボックス

サイズやウェイト、メーカー違いで配置を分けて収納。
アジング用ならフック自体も小さいので沢山収納する事も可能。

タックルボックス

ワームが付いたままでも可能です。
切り込みに挟んでるだけなので簡単に出し入れも出来てとても便利なんです。

便利なタックルボックス!!

そんな便利なスリットフォームケースJを先日新たな収納ケースとして活用!!
それはバスフィッシングには欠かせないトリプルフックの予備入れとして使用。
今までは市販されたままの状態の箱で必要なモノだけ袋に入れてストレージに持って行ってたのですが、なんせ嵩張る。。。

タックルボックス

※コレは自宅保管用ボックス

そしてあの四角い箱がいくつもあるとわからん。。。
フックを交換する時に1つ出すのにも探して箱開けてまた片付けてがいつも手間でした。。。
それが一挙に解決♬

タックルボックス

タックルボックスにもきれいに収まる!

スリットフォームケースJに必要なモノだけ数個ずつ纏めて入れておけるので超便利!!
シールにフックの名前とサイズを書いて分けておけばパッと見てサッと取れる!!
ちなみに最近のお気に入りはBKK!!
本来なら6箱必要だけど、コレ1つになって場所も取らずコンパクト!!
コレは我ながら良いアイデアだと関心(自己満足w)

その流れで、フライと毛鉤も同じように出来るやん♬

タックルボックス

で、コレもまた使いやすくなりました!!
すでに同じ事をやられてる方も居るとは思いますが、僕が思いついた時はめちゃスッキリしましたwww
そんな便利な【スリットフォームケースJ】を皆さんなりに活用していただければと思います(^^)
定期的にまたメイホウアイテムで便利なアイテムを紹介したいと思いますので、ブックマークよろしくお願いします♬

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。