ポータブル電源とポータブル冷蔵庫

ポータブル電源

コンセントを使うキャンプなんて邪道!
ポー電(ポータブル電源)なんて便利なモノも邪道!
そんなん必要無いわ!


キャンプなんやで!
不自由して当たり前やんか!
不自由を楽しむのがキャンプの醍醐味やん♪
と、ほんの半年くらい前までは豪語してましたよ。(私が、、、)
ただし、携帯電話を充電するためだけの小さなモバイルバッテリーは使ってました。

ポータブル電源もポータブル冷蔵庫もいらん!?

実際、僕のキャンプではコンセントが必要になるような家電は使わないので必要ありません。
半年前、友人のソロキャンプにお邪魔した時にハイボールを作ってもらった。
彼はポー電とポー冷を使っていて常に冷たい飲料と氷が溶けないのが便利だ!と。
確かにハイボールやロックで飲むには氷が絶対に必要。
炭酸もキンキンに冷えてたら美味しいからね!

 

キャンプ
今までは板氷1つを飲料用の氷とクーラーボックスの冷却用として使ってました。
クーラーボックスには勿論食材や飲料も入ってるし、飲料は減ったら常温の物を足す事もあるわけで、、、
当たり前なんだけど、暑い時期には氷が早くに小さくなってしまうんですよね。
この時僕の何かが【氷が溶けない】にとても魅力を感じました(笑)

ポータブル冷蔵庫は必要じゃね?

数日後、いつものようにソロキャンプへ出掛けて、いつものように楽しんでました。
連休だし連泊しても良いなぁ〜なんて考えてたら、、、
あっ、氷がねーや。
買って来ないと連泊は厳しいな。
でも、買いに行くならそれなりに道具類の防犯対策してスグに帰って来ないと、、、
今停めてる駐車場所がうまって遠くなるのも不便だし、、、
・・・邪魔くさい!
連泊中止して帰ろう。。。
その帰り道に、、、【氷が溶けない】を思い出した!
アレさえあればこんな事で妥協する事も無かったんじゃねーの?
ポー電とポー冷はもしかして現代キャンプの救世主やないの?!
なんて事を思い始める。。。

ポー電&ポー冷は突然に

そして救世主は舞い降りた!
先にポー冷 BougeRV(ポージ)が来て、時間差でポー電 ECOFLOW リバーPROが自宅に来た(笑)
ポータブル電源
ポータブル電源の

EcoFlow  RIVER Pro720whは720whの大容量でありながらコンパクトで邪魔にならないサイズ。
出力はAC×3、DC×1、USB-A×3、USB-C×1
入力はAC、DC、専用バッテリー
LEDライト付き

ポータブル冷蔵庫

BougeRV Medium 25L 車載冷蔵庫 【CRPRO25】は25Lタイプだけど流石にデカイ!
コンプレッサー付いてるんだから当たり前だけどねー(笑)
温度範囲−22℃〜10℃
25℃から0℃まで約15分、25℃から−20℃まで50分の急速冷却が可能。
内部にはLEDライト付きなので暗い夜でも安心。

ポータブル冷蔵庫
容量的にはこんな感じ。
500mlペットボトル×21本
2Lペットボトル×5本
2Lペットボトルは立てると蓋が閉まらなかった。

便利です!エコフローとボージRV !!

早速に試運転開始!
リバーPROはなんとほぼ1時間半で満充電完了!
ボージRVに繋げて現在の21℃から0℃設定でスタート!
約40wでコンプレッサーが静かに動いている様子。
繋げたまんまで約12時間経過してリバーの残量50%で残り7時間稼働可能。

ポージが0℃で安定している時は電源をカットしているので本体自体の保冷能力も高くてかなり長持ちする事がわかった!
これなら氷も溶けずに連泊でも使えそう♪

自宅でのテストはこんな感じでした。
思っていたより機能面でも素晴らしい!!
次は実際にキャンプ行って使ってレビューしたいと思います。

WILD GANのキャッチ&リスペクト

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*