焚き火とSUP

焚き火

焚き火に行こう!!

2日仕事終わりに友人がGW中にちびっ子が『車中泊と焚き火をしたい!』と言っているので、何処かいい場所ないかな?


と相談が入り、天候と混雑具合から考えたら間違いなく2〜3日にかけてが最良の日だと判断。
行くならお手伝いするよ〜!で急遽オートキャンプ決定!!
帰宅後、急いで準備をし荷物を積込み出発!

現地に21時に到着。
予想通り空いている!と思ったら先客無しの貸切り状態!!
ラッキー!!
急いでタープの設営だけ済ませてる時に友人親子到着♪
今夜は子供達が主役なので火付けから炎が安定するまでやってもらう焚火体験でいく!
焚火台と薪を大中小と用意だけして、まずは子供達に火種となる松ぼっくりを拾ってきてもらう。
暗い中懐中電灯手に機嫌良く拾ってきた松ぼっくりを焚き火台の中心に積んでもらったら自分でマッチを擦って着火。
1発でキマって火が付いた。
次第に炎は大きくなり、小枝から順に焚べてもらう。
さらに炎が大きくなり、薪投入。

焚き火
立派な焚き火になったので一安心。
子供達も満足の笑顔♪
僕は七輪に炭をいこらせていたので、肉を焼いてやっとみんなで晩飯のスタート!
ハイボール飲みながら美味しい肉に舌鼓を打つ🎶
流石に疲れ果てた子供達は睡魔に襲われ第2の目的である車中泊へ。

焚き火と贅沢な時間

空には都会では見れない大きな星空。

静かな湖畔。

春の虫たちの演奏。

大人は焚き火と会話を楽しみながらゆっくりと夜が更けていった。

キャンプ

ドライシートキャンプマットのお陰でぐっすり快眠できた朝はのんびり起床で僕はモーニングフィッシング!
ヘビキャロを大遠投してましたが、全く反応無し。
でも清々しい朝の空気が最高に気持ちがいい♪

初めてのSUP

琵琶湖
そうしてると子供達が起きて来たのでSUPの準備。
今回持参したのは SOUYU STICK ADVENTURE 10’10”

SOUYUUSUTICK SUP

釣りをする事を前提にデザインされたの3気室タイプで横幅が広く最強の安定性を誇るフィッシングモデル!!

子供たちは初めて見るおもちゃ?に興味深々!
水に浮かべるために膝くらいまで入水。
ムリ、、、まだまだ冷た過ぎる(>_<)
落ちたら最悪やのに子供達はヤル気満々(笑)
しかも『泳いでもいい?』って言いながらも入ってる!!
信じられへん(笑)
岸から数メートルの浅場で僕が漕いで前後に乗って大はしゃぎ!
もちろん意地悪して急旋回や急減速でバランス崩して落ちる(笑)

SUPに1人で乗れた!

SUP
慣れてきたら1人で乗ってパドルで漕ぐ事を教えたら、2人ともセンスが良く直進と旋回も出来た!
初めてのSUPが楽しかった様でこれまた大はしゃぎ(笑)
存分に遊んで、渋滞を避けるために友人親子は午前中で帰阪。

僕はそのまま残って日が暮れるまでのんびり過ごしました♪

SUP キャンプ

久し振りに子供達との野外遊びが出来た。

子供たちと遊んでると教えられたり気付かされたりすることがよくあります。
無限大の可能性を持った子供達。
これからも学校では教えてくれない沢山の経験をして育って欲しい。
焚き火もSUPも彼等の良い思い出の1ページになってたら良いなぁ♪

今日も自然に感謝。

↓ SUPフィッシング関連記事はこちら ↓

SUPフィッシングバナー

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*